よくある質問

ジョブプラスに寄せられたよくある質問を掲載しております。

  • Q1求人情報は更新頻度はどれくらいですか?

    お仕事情報は毎日更新されています。もし自分に合ったお仕事がなかなか見つからなかった場合は、登録説明会へお越し下さい。担当者があなたにぴったりのお仕事を紹介します。

  • Q2求人情報はどのように検索するのでしょうか?

    まずはジョブプラスのトップページに掲載しているMAPからご希望のエリア・都道府県をお選びください。選択後、お仕事情報一覧ページへ移動します。さらに「ご希望の条件を設定」することで、よりご要望にあったお仕事を探すことが出来ます。

  • Q3「お仕事No.」とはなんでしょうか?

    お仕事1つ1つに付けられており、どのお仕事かがすぐに分かる番号です。

  • Q4掲載期間はどのくらいでしょうか?

    募集が停止するまで掲載しています。

  • Q1未経験ですが大丈夫でしょうか?

    未経験の方も大歓迎なので、安心して働いていただけます。

  • Q2自家用車での通勤は可能でしょうか?

    お仕事によって異なりますが、可能な場合もあります。

  • Q3扶養内で働ける求人はありますでしょうか?

    あります。扶養内で働きたいとお伝えください。

  • Q4友人同士で働ける職場はありますか?

    あります。

  • Q1会員登録のメリットはなんでしょうか?

    気になるお仕事をキープし、後でまとめて確認することが出来ます。

  • Q2会員登録で登録した情報の変更方法を教えてください。

    ログイン後、サイト上部にある「マイページ」ボタンからマイページへ移動します。その後、「登録情報の変更」ボタンをクリックし、会員登録時に設定したパスワードを入力すると登録情報変更画面に移動します。変更したい内容を修正後、「変更確認」ボタンをクリックして完了です。

  • Q3登録完了メールが届きません

    登録画面で設定したメールアドレスとパスワードでログインできるかどうかをお試しください。
    ログインできれば登録が完了しています。

    もし、ログインできなかった場合には以下の原因も考えられますのでご確認ください。

    登録した「メールアドレス」が間違っている。
    ※確認方法:再度、登録したと思われるメールアドレスを正しく入力し「新規登録」を行ってください。

    ①新規登録が正常に行えた場合
    以前登録したアドレスが誤っていたことになります。
    ②登録時にエラーが出た場合
    登録しているメールアドレスに誤りはありませんので、別の原因が考えられます。

    メールソフトなどによる、迷惑メール等の受信拒否機能によって受信ができていないことがあります。
    「迷惑メールフォルダ」をご確認いただいたり、設定されているメールソフトをご確認ください。

    携帯のメールアドレスを登録されている場合で、ドメイン指定受信を設定されている場合があります。
    「jobp@sg-fielder.co.jp」のドメイン指定もしくはアドレス指定受信の設定を行ってください。

  • Q4ログイン出来ません

    サイト上部にある「ログイン」ボタンからログインページへ移動します。こちらのページよりログインいただけます。サイト上部にあるボタンが「ログアウト」ボタンの場合は、既にログイン中です。システムエラーが発生している場合は、お問合せフォームからお問合せ下さい。パスワードが間違っている場合はこちらよりご確認下さい。

  • Q5メールアドレス・パスワードを忘れました

    ■メールアドレスを忘れた場合
    お問合せフォームよりお問合せ下さい。

    ■パスワードを忘れた場合
    こちらよりメールアドレスからパスワードを再発行頂けます。ご利用くださいませ。

  • Q1登録説明会とは具体的に何をする会でしょうか?

    担当者がお1人ずつと直接お話をし、希望条件に合ったぴったりのお仕事を紹介します。

  • Q2登録説明会の持ち物について教えてください。

    登録説明会でご持参頂きたい4点です。

    ①印鑑
    書類に押印箇所がございます。
    (スタンプ式・三文判でも可)

    ②現住所の確認できる身分証明書【いずれか1点】
    ・運転免許証
    ・健康保険証(住所が印字してあるものに限る)
    ・住民基本台帳カード
    ・住民票記載事項証明書

    ③ご本人名義の銀行口座が確認できる通帳
    お給料の振込先を確認させて頂いております。
    必ずご本人名義の口座にてお願い致します。
    なお通帳をお持ちでない場合、キャッシュカードも可能です。

    ★ゆうちょ銀行について★
    ぱるる(黄色の通帳)の口座は不可です。
    ゆうちょ銀行(主に緑色の通帳)は可能です。

    ④筆記用具(黒ボールペン)
    書類のご記入用です。

    上記のご持参が難しい場合は、
    コールセンター(0120-503-359)までご相談下さい。
    ※ご案内が難しい可能性もございます。

    【追加の持ち物について】
    応募される方によっては 追加の持ち物をお願いする場合はございます。

    ≪要資格のお仕事希望≫
    資格を証明できる書類(免許証など)
    ※フォークリフトのお仕事など、資格欄に記載がある場合は
    面接当日に確認させて頂く場合がございます。

    ≪学生≫
    身分証とは別に、学生証

    ≪年少者(18歳未満)≫
    身分証として、住民票記載事項証明書

    ≪日本の在留資格をお持ちの方≫
    在留カード、または外国人登録証明書
    ※いずれかをご持参下さい。

  • Q1締め日・支給日はいつになりますか?

    お仕事によって異なりますので、就業する際にご確認ください。

  • Q2給与はどのように支払われますか?

    銀行振り込みになります。

PAGETOP